扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

遠征準備

7月の遠征介護は3週間くらいになりそうなので

身支度をしっかり整えておかなくてはいけません

 

サロンの予約がうまくできて

ヘア(白髪染め笑)とネイルを同一日にしてもらえたのはラッキーでした

 

f:id:ajisai2019:20190805100526j:plain

 

 

 

ネイル・・・

禁断の寒色です

まぁ、ぼやけた寒色ですけれど、

でもこの歳で、私の性格からいえば

爪に寒色、は、なかなかのチャレンジではあります

 

 

 

f:id:ajisai2019:20190805100435j:plain

今年もサロンの正面玄関の真上に

つばめさんが子育てをしていました

巣から覗いている子ツバメのあたまがちらっと見えて嬉しかったのですが

かなり大きくなって、もうそろそろ旅立つころなのだそうです

今年は複数羽のひなが、命を落としたそうです

店長さんのお話では

弱そうな子を親が巣から落としている・・・・・ようなのだとか

つばめの世界もなかなか厳しいようです

 

無事に巣立ってほしいです

 

子育て中のサロン玄関床のお掃除と

巣立ち後のサロン玄関周りの大規模掃除

毎年の事とはいえ、本当にお疲れ様です

つばめにかわって、

店長さんとスタッフの皆様方にこころより感謝し御礼申し上げます