扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ようこそ!

2014/10/25(土)

 

この夏に出会って一目惚れした帯がきました

f:id:ajisai2019:20220131224729j:plain

 
冝保聡作『サガリ花』
びんがた工房「くんや」  

f:id:ajisai2019:20220131224741j:plain

初めての沖縄の紅型、初めての紙布の帯です

今までわたしが持っていた紅型のイメージとはちょっと違う
可愛いらしくて元気で
でも繊細さもあって
うーん、こう書いてみると典型的な紅型のイメージじゃないの
っていう気がしてしまうのだけれど・・・
でも私が初めてこれを見た時のドキドキ感は
今でも忘れられません

 

 追記

 

 craft house Sproutさんのブログに
ほんっとに素晴らしいサガリ花の画像がありました
だれもが見たらきっと息をのみますよ

 

それでは・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ajisai2019:20220131224817j:plain

 
 
サガリ花
craft house Sprout さんのブログよりお借りしました