扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

⑮タオル清拭

6月16日

入浴やシャワーが許可されないときはタオル清拭をしてもらえます
許可後でも、自立・介助にかかわらず、疲れていたり、
体調的に入浴やシャワーはちょっとという時等、希望すると、
バスケット入り熱々タオルを持ってきてもらえました
 
熱いタオルはとても気持ちがよく
疲れた時や入浴が億劫になった日など、熱々タオルを頼みました
そうして新しい病衣に着替えると
入浴後ほどの疲れは無く、しかも、気分も一新、という感じになりまし 
 
 
 
 
 

 

朝の窓から
美しい青い青い空です
青い空と明るい陽射しに映えて、ビル群が、また美しい・・・
 
 
窓から見る景色としてはとても良いのですが
いささか、晴天続きが気になります
こんなに雨が降らなくていいものでしょうか
そろそろ、梅雨らしくなる頃だと思うと、心配でした・・・