扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

⑨教授回診(6-14)

 6月14日

教授回診
って、本当にあるんですね

ドラマそっくりです
私が紹介していただいたのは
この大学病院の准教授の先生

教授先生はその上の、太いマユの先生
あとチームになっていて、
私の主治医は、の3先生チーム

先生は、後に講師であることが判明


さらに知らないドクターたち、
私の担当看護師

看護師長
スチューデントドクターはたぶん3〜4人
スチューデントナースは数不明

彼等はユニフォームが違うのでわかります
 

この病院のユニフォームはかなりおしゃれだと思います・・・


14日は手術翌日の教授回診で、

昨夜の出血の件も報告されていて

キズには今のところ異常がないということも含めて
PC画面を見ながら担当医からあらまし説明を受けたあと、

教授が
頑張りましょうね、
と、寝ている私の顔にぐっと近寄って
そう仰ったのが
とても印象的でした