扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

春のネイル

2019/3/16(土)

 
私の都合とネイルサロンの空きが合わなくて
なかなか予約にこぎつけなかったのですが
ようやくやってもらえました
 
今回は桜のネイルです
色あいはネイリスト好み・・・
 

 
 
 
 
 
因みに前回は初春のネイル
 

 

ところで

爪は呼吸をするような組織ではない、のだそうです
ですから、マニュキュアやジェルネイルなどを施すと
爪が呼吸できなくなって爪のためによくない、などと聞いたことがありましたが
それはあたらない、ということになります
爪自体がもともと呼吸する組織ではないため
ネイルなどしても全く関係ない、そうです
 
どこぞのちゃんとした先生がTVで仰っていましたので
その通りなんだと思います・・・
 
 
・・・・というか、これだけネイルサロンがたくさんある今日この頃です、
こういう事はもう周知の事実で
知らないのは私くらいなものなんだろうな、
と思ったとたん、ちょっとへこみました・・・
 
常に一歩遅れているんです
やれやれ・・・