扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

田舎の正体

 
私の実家は寒い地域です
とうとう、その寒さの正体に再会してしまいました

           before
イメージ 1
 
 
           after
イメージ 2
 
 
 

田舎の久しぶりの雪は感動するくらいサラサラで

その軽さに嬉しくなって
なまじ雪かきに手を出したら、肩のあたり筋を傷めてしまったようで
上半身がうまく動かなくなり、
其れが長引いてなかなかよくならず
きっと寒いからだ、ということになり
もう、暖かい所へ帰りなさいよ、
と言われる始末

the冬!
イメージ 3


施設に入居している父とは会えずじまい

インフルエンザ感染予防のため
施設が一月いっぱい、クローズになってしまったのです

というわけで御役目御免となりました・・・


自分の家に帰って来た時のあの感じは忘れません
気持ち悪いくらいの暖かさ笑

あらためて
寒い地域の暮らしは浮ついていてはできないなと思いました
つくづく根性が鍛えられます

そこで育った私も根性鍛えられたはずなんですが
 
今や、ついていけない・・・・笑
 
 
ベランダ富士山
この風景が今や”ホーム”の感があって、なんだかおかしいです
イメージ 4