扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

早い秋の山々

 
田舎への帰路は、東京と長野を結ぶ旧信越線が途中で切断されて以来
新幹線しかありません
これがなかなか厄介です
新幹線自体は便利なのですが
私の住まいも田舎の実家も、新幹線駅が最寄り駅ではないので
新幹線へのアクセスがとても大変なんです

それに新幹線は安くは無いし・・・(笑)

イメージ 1


 
みかねた弟が、最近は私を車に乗せて移動してくれるようになりました
弟も東京近郊に住んでいます


ちょっと弟の車はスピード出し過ぎで怖いのですが

この際、がまんしています

移動は、夜が多いのですが
たまたま、昼間に通った上信越道
秋のはじめの山々がとてもきれいでした


イメージ 6

 

 
 
イメージ 7


イメージ 8


イメージ 2

 



横川のサービスエリア
初めて寄ってみましたイメージ 3
 



イメージ 4

 


親の状況が二転三転して、いろいろな意味でとても余裕がなかった私達、

あらためて見る周りの風景の美しさに、はっとする思いがしたものです




イメージ 5
 
父親は夏に発作を起こし倒れてしまいました
その後怒涛の展開です
今は、温泉に近い田舎の病院に入院しています
山がすぐそばにあります
きれいに秋の色に染まるのも、もうすぐだと思います