扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

休日

 
仕事をしながら、仕事の合間を縫って遠方にいる親の介護をするなんていうことは
あちらこちらで聴く話ですけれど
実際にやってみたら、あっという間に弱音を吐くはめになった私です・・・

というわけで、仕事を辞めました・・・

もともとパートタイムの仕事ということで週に何度も勤務の無い日があったので、
いまだ、仕事辞めたぞ~!という実感が湧いて来ませんが・・・・

取り敢えず、毎日休日・・・・

まぁ、ちょっとは違うと思うけれど
退職した夫もこんな気持ちだったのかな、と思ったりして・・・
↑働き方が違いすぎるでしょ、一緒にするんじゃないよ と夫の抗議が聞こえそう・・

でも、実は
仕事があるから、と田舎から逃げ出す口実になっていた面もあるんです
もはや、どっぷり介護生活に嵌っても、そこから逃げ出す口実はありません・・・

やれやれ・・・・・(笑)

みんなからもらったお花
イメージ 1
 

離職→送別のお花・・って当たり前な感じがしていたのですけれど
実際に自分がもらうと想定外にすごく嬉しくて、涙が出てしまいました

イメージ 2

みんな、ありがとう・・・