扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

御蕎麦とコーヒー


長野、と言えばおそば・・・・・

いえ、日本全国おそばの名産地はあるのだけれど
長野で育った私なので、地元びいき、ということで・・・・

灼熱の長野駅
イメージ 10


長野の駅ビルのお蕎麦屋さん、とてもよかった
イメージ 1


蕎麦豆腐   イメージ 3       イメージ 4












画像では不思議によくわからないのですが御蕎麦はかなり細くて、私好み・・
冷たく食べる御蕎麦はとにかく細いのが好き!
イメージ 2



蕎麦湯は、そのまま飲むのが好きです
蕎麦湯ストレートで2杯半も頂きました!
イメージ 5



蕎麦の実が、ほんとにザクザク入った蕎麦の実アイス


イメージ 6



蕎麦屋さんのコーヒー、驚くほどクレマ豊か(笑)・・・
イメージ 7




そういえばここでコーヒーを飲まなかった方が良かったのかとちょっと思ったのですが
その理由は丸山珈琲!

イメージ 8


中煎りのコーヒーを頼みました
期待に応える酸味の強さ・・・

イメージ 9


家ではコーヒーは夫の係りです
その関係もあって(笑)酸味の強いのが嫌いな夫の手前、
夫に合わせていたのですが

久々の私好み・・・・(笑)

自分の好みを確認したひと時でした・・・