扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

手作り


手作りの焼き菓子を頂きました

クッキーとフィナンシェです

イメージ 1


この、作者は、とってもプロのような作り方をされるかたで、
初めて、ロールケーキを頂いた時の衝撃は忘れられません
味と言い、外見と言い
手作り、ではなくて、
○△屋さんのロールケーキ、といったほうがしっくりくるほどのケーキでした


イメージ 2

このお菓子に対する夫の反応が、また、衝撃的でした

これは自分でこういう事をするのか?わざわざするのか?
(個別包装のことを言っています)
これも、自分でつけるのか?
(真ん中に貼られたかわいらしいシールのことを言っています)

カロン風のナッツたっぷりのクッキーに
やわらかめのフィナンシェ

マメがいっぱい入っていてうまい
やわらかくてうまい

年齢は私と一つしか変わらないのですが
生まれた時代が違うとしか思えない我が夫です・・・(笑)