扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

夏の田舎

 
夏の田舎に行って来ました
庭は夏盛り
花が咲き乱れる、というより
うっそうとしたジャングルさながら緑が盛り上がっている、という感じです

 
イメージ 1
 
 
 


 
 
 
 
イメージ 2
 

 

 

 
イメージ 3
 

 

 


イメージ 4
 
 

 

 

 
りっぱですが、私より若い松の木
松の木の年齢にさえ嫉妬・・・(笑)
 
イメージ 5
 

 

 
両親は相変わらず喋りだけは元気、という生活を送っていました
 

 
デイサービスに通う父は、つまらない、というのですが
 
それを外すと、おそらく、家に閉じこもりがちになるので
 
まぁ、それよりはいいな、と、結局は本人も納得・・・・
 

 
カラダは不自由、でも、頭能はまだ丈夫なんです
 
デイケアで、もっと面白いことを企画してくれないかなぁ、なんて、思うのです・・・
 

 
ただ、”頭脳明晰”に時間制限があって、時間が過ぎるとリセットされるみたいで
 
つまり生活に差しさわりがあるほどの極度の健忘症ではあるのですが・・・(笑)・・・
 

 
認知症って、なかなかやっかいです奥が深いです