扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

旅立ちのとき

 
      ツバメの旅立ちのシーズンです

      いつもお世話になる美容室へ行ったら
      お店の正面玄関を
      スタッフのかたと店長さんが高圧洗浄機で洗っていました
     
     イメージ 1
 
     店長さんによると
     今年は3羽、巣立って行ったそうです

     毎年シーズンになると玄関の入り口の庇を貸してあげる
     やさしい美容室なんです

     お客さんが出入りしますから、お店の人たちは
     ツバメがいる間しょっちゅうふん対策に気をもんでいたことでしょうが
     それも今日で終わり・・・・です、お疲れ様でした

     今年もありがとうございました
     ツバメに代わって、お店のご厚意に感謝します(笑)

イメージ 5


    ところで、今日の目的はネイル・・・

    年末にしていただいた寒色系のネイルが    
    <けがをしたかと思ってドキッとする>
    と、田舎の両親に不評だったので
    ここ何度かピンクに挑戦してきましたが
    歳とった節くれだった私の手はなかなかピンクの爪を受け入れなくて・・・(笑)



    イメージ 2
    
 
    明るすぎて
    手のしわが目立ったピンク・・・
      
   イメージ 3
    

    落ち着きを求めたのですが、
    ちょっとくすんだ感じ・・・ 
 
    イメージ 4
 
    やっと、

    何となくしっくりいくピンクに

    行き当たった感じです
    と、私は思うのですが、究極の自己満足の世界ですね・・・・