扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

父の日

 
夫と娘の仲はあまりよくないと思っていました
事実、過去、しばらくの間はそうでした

中学生くらいの時
娘は言葉足らずでうまく自分の状況を父親に伝えられなくて
そういう娘の様子が不甲斐ない、と夫の気に障り、夫も娘に対して優しくできなくて
母親の私がまるで通訳さながらにその仲を取り持つような具合の時期があり
そんな様子を見ていた義母‐夫の母‐から
貴方(私のことです)も大変ね、と言われたことがあるくらい・・・・


ところが、いつの間にか、なかなかいい感じなんですね
特に仕事の事などでは互いに話が弾むようです
夫は変わっていませんが、娘が大人になった感じもします
言葉が豊かになり、気持ちも大きくなったのですかしらね・・・
娘のオトナ度が夫を包んでいるようにさえ感じられます

先日、私がいろいろ夫の愚痴を娘に言ったら
(お父さんは)根はいい人なんだから、そんなに愚痴を言うのは良くない、と
娘から本気でたしなめられてしまいました
本当にびっくりしました・・・・

娘から、夫、娘の父親ですが、に対して、いい人発言が出るとは・・・・
生きていると、まぁ、いろいろなことがあるものです・・・・


毎日一時間以上もかけてウォーキングをする夫に
娘からランニングウエアのプレゼント

イメージ 1
 
某○ニクロ製ですが
安いけれど品質がいいから、という説明とともに


今年は遅い母の日と早い父の日の合同だそうで
しかも詳しい説明はありませんが父の日メインだそうで(笑)


でも、ケーキは私の大好きな アンリシャルパンティエ HENRI CHARPENTIER
田舎の我が家でここのフレッシュケーキを頂けるのは本当にうれしい!
買って来てくれる娘に感謝です


イメージ 2
 
 
考えてみれば、夫と血液型も同じで、夫の性格に似ているところの多い娘なので
自然な流れかな、と思ったことでした・・・・(笑)

これから先、私が田舎の介護で忙しい時には
娘が夫の面倒を見てくれるそうです・・・・(笑)