扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

最近のわんこ


娘さんに頼まれてセーターを繕いました
アクリルか何かのプルオーバーです
私は化繊のニットは嫌いなのですが
娘は会社の仕事着にこのようなものを愛用しているようです

イメージ 1

もうリッパなオトナなので(←カタカナ表記に私の皮肉が込められています・・笑)
あれこれ指図はしませんが
ワードローブに関しては、私とかなり考え方が違うようです


ちくちくやっていたら
ワンコが
抱いて
と言ってきました

イメージ 2

ワンコが私に手(前足?)をかけて、こちらをじっと見つめて、抱いてアピールをすると
私はもう何をおいても抱き上げてしまいます


しばらく抱いて
ワンコは気が済んだらしくさっさと離れて行ったので
繕い物の残りを仕上げました

イメージ 3

木綿糸でかがっているのですが、まぁ、こんなものかな・・・・
こういう事に昔はかなり丁寧な仕事をしたものですが
今はなんだか雑です

イメージ 4

歳かな・・・・笑