扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

パンにはバター


美味しいパンを貰ったので
美味しいバターでいただきました

植物油由来のマーガリンが良くない、という噂が気になって
バターを使うようになりました

イメージ 1

プラケースに入った四葉バターが使いやすくて好みですが
たまに気合を入れてみることもあります
ただ、このタイプは
バターは使う分だけ掘り起こしてバターケースに入れ常温にしておかないと
気持ちよくパンに塗れないことがいまいち面倒です

でもそこがバターらしくて良い、と思ったりもして
敢えてチューブの何たら、とかにはしません


実はあまり食パンを食べません
私の独りよがりで
余り白いパンは食べないようにしているんです
でも
久しぶりに食パンを一口食べて
何か懐かしくてほっとしてしまいました

イメージ 3

こんがり焼いたトーストパンに、
夫はバターにはちみつ
私はバターに薄切り果物

イメージ 2

どちらもトーストパンには甘い系が落ち着くようです(笑)