扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ヒヤシンス



クリスマスに犬の実家からいただいたヒヤシンス
もう満開になってしまいました
この時期の鉢物と言えば、シクラメンにしろ蘭にしろ
何か月も咲き続けるものが多いので
植物に疎い私はみんなそんなものかなと思っていたので、ずいぶん意外なんですが
考えてみれば
そういったものはそこそこ高価な観賞用でした

まぁ、高価なものがたった2週間くらいしか楽しめないとなれば
余りにもザンネンですけれどね・・・

・・・・逆かな・・・・
長期にわたって楽しめる花を開発したから高価ってことかな・・・

とにかく、ランやシクラメンを開発・改良・発展させた人は私的には
とても凄いです!
                                          


イメージ 1部屋に入る陽ざしを受けてピンク色が華やかで
気持ちが暖かくなります