扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

お正月といえば


お正月は、徹底して夫と娘に、食べ物の面で尽くすことにしています(笑)
お酒
お肉
があればハッピーという素直な人たちなので
ビールと日本酒、すき焼き、カニ鍋、を提供できれば
お正月は合格点がもらえます
おせちもそれなりに用意しますが
お重詰の料亭おせちでも
スーパーで買ってきたおせち品を不器用に並べたのでも
どちらでもいいようなので、その点もありがたいです

おせちは、正直、私の気合に大きく左右されるので
我が家では、実は年によって
手が込んでいたり、そうでなかったりの差が激しいです(笑)


 イメージ 1 イメージ 3

 イメージ 2 イメージ 5

 イメージ 4 イメージ 6 
  
                             お酒は頂き物の大吟醸
                           なかなかの銘品らしいです
             出荷数が少ないことを謳った説明書が中に入っていました
            辛口、とは言え、そこそこ口当たりの良い爽やかなお酒です
                        ビールはプリン体0の発泡酒(笑)
元旦の夜
それでも娘も夫も飲む量がだいぶ少なめでした
娘は明日の予定に備えて、夫は自分の体調を考えて飲む量を控えたのでしょうが、
二人とも、確実に歳をとっている証拠です!

イメージ 7



元旦の夕陽に染まる富士山
明日も好天のようです・・・
イメージ 8