扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

父子の血

 
晦日
何時もより念入りに掃除を終えた夫が居間のコタツのあたりをしげしげと見入り
よし、コタツをもう一つ出そう、と言うのです・・・・!

なんでも、正月に娘が帰ってきて、
二人で小さいコタツに足を入れてぶつかったりするのが窮屈だそうで・・・

因みに私はしゃがみたくないのもあってコタツにあたることはまずありません

ですから、一人一コタツ・・・大爆笑

さて、元旦に帰ってきた娘に、居間に入りしな聞いてみました

「お父さんったらコタツが狭いからって
ひとり一コタツじゃないけれど2つもコタツを並べたのよ、
あなたどう思う?」

そしたらびっくり、娘曰く

・・・いいんじゃない・・?

ですと

はぁ、さすが夫の血を引いた娘です
娘の血液型は私ではなく夫のそれと同じなんです

タツを2つ並べて父子仲良くテレビなどを見ている様子をご想像ください

私にとっては初めて見る珍風景です
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
ワンコは、手前の娘コタツから入って、
タツの中を移動して夫のコタツの方に行ったそうです(笑)


クリスマスに頂いたヒアシンス
もうこんなにほころんできました・・・


イメージ 2