扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

明けましておめでとうございます・・・♡

 
みなさま、新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


イメージ 1

 
2018年 平成30年 元旦の朝です



思えば去年末・・・私は田舎介護に明け暮れたような12月でした
腰を痛めた母を何とか安静にさせようといろいろ算段したので
おかげさまでよくはなったのですが
反面、思うように買い物ができなかったと母は落ち込んでしまって、
そこで、宅配や生協の注文で足りない部分を私が補うことに・・・

母からはあれこれ要求を言ってくることは無いのですが
それを我慢しているのがわかるので
なんともいじらしくて・・・笑


イメージ 2


田舎から帰ってきてからも
暮の29日まで荷物を送ったり
忘れていたお歳暮やお年賀を慌てて送ったり・・・


      イメージ 3 イメージ 4
 
こんな手ぬぐいをいただいたのですが
くりくりの半衿に使ったら楽しいなと思って・・・
    
 
 
振り返ってみると私は、年末年始はずっと夫の実家で過ごしていたので
実家へは歳暮を送るだけで済ませていて
考えてみれば、
自分の家のお正月にこんなにまめまめしく首を突っ込むのは初めてなんです
若いころは手伝いなんてしませんでしたからね
夫の実家では、それはそれは甲斐甲斐しくお嫁さんしていましたけれど・・・笑

遅ればせながら遅まきながら
親孝行(のまねごと)ができて、私はそれなりに嬉しいです・・・


イメージ 7

以上が言い訳になるかどうか笑
というわけで肝心の我が家はと言えば
手をかけてのお正月準備はほとんど出来ませんでしたが
御歳とりの晩に不在という親不孝者の娘も
今日、やっと来て
ようやく晴れて正月になりました

母の好きな抹茶クリーム大福を買って来てくれる娘

それで許してしまう母・・・

イメージ 5
 

我が家のわんこは2006年生まれ、何と歳男、今年12歳です
ニンゲンで言えば48歳かしら60歳かしら、と協議したところ
まぁ60歳が妥当なんじゃないか、ということになりました
わんこ、本当におめでとう!

イメージ 6
 
というわけで
じじばば一直線の夫と私
いまだ嫁ぐ気配のない年かさ娘
歳男のわんこ
以上、
2018年、最後の平成の年もどうぞよろしくお願いいたします