扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

小さな忘年会


プチ忘年会、をしました
アルコール無しのランチなので、私としてはプチ、と言わせてもらいます(笑)

娘が幼稚園に通っていた時に知り合ったメンバーなのですが
それが20数年たって、いずれも手術という共通項で繋がったという
いいんだかわるいんだか、というきっかけでの再会です

皆、術後の経過は良好なのですが
持病を抱えている人もいるし
怪我→手術を経て快復したとはいえ、元通りにはならない、という話を聞いたり
持病だって、もはや進行を遅くするだけ、とか、
それは深刻って言えば深刻なんですけれど
こうやって、ニンゲンはそれぞれに年老いていくんだなぁ、と思えば
それも道理か、といったところです

近くの小さなカフェレストラン
イメージ 1

イメージ 2


私は、ポトフカレークリーム添え を頼みました
何と、軽くホイップしたカレー味のクリームが乗っていました
イメージ 3

画像はFacubookよりお借りしました

甘くない、カレーの香りのクリーム・・・
実に新鮮な味わいでした・・・

近くで私にとっての御宝を発見!
私の憧れ、恋人、アイドル、HONDAs660、
なまで見るの初めて、かわいい、きれい!
ナンバーまで完ぺき!!

イメージ 4

無断で撮ってしまいました、ごめんなさい
でもこんなところに飾る様に置いてあるのだもの
素通りしろっていう方がムリ筋というもの・・・ですよね



忘年会にはもれなく二次会!
というわけですが、外は寒いうえに雨が降り出しそうで
すぐ近くにあったジョナサンに避難

二次会のメニュー笑
コーヒーと、梨のパルフェ
イメージ 6

添えてあったクリのアイスがおいしかった!!


メンバーの一人から皆に手作りチーズケーキをいただきました

イメージ 5


私なんて自分の体のことで精いっぱいなのに
お菓子作りなんて凄いな・・と思いました


おせち作らないにしても
大掃除の手を抜くにしても
それでもやっぱり主婦としては何かと忙しない12月、
体に気を付けようね、と言ってお別れしました