扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

韓国料理


韓国料理は苦手、な私です
が、
久しぶりに会った友人たちとのランチは韓国料理でした


お店の内装がとてもすてきでした・・・・

イメージ 1

イメージ 2



スンドゥブのセットを選びました

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5




ご飯の器が金属製の可愛らしい形なんですけれど

仏具のおりん、みたいで可笑しかった・・・(笑)




イメージ 6





辛いのが苦手なメンバーがいて
辛さの調整をお願いしていました
なんで韓国料理屋さんに来たの、って思ったのだけれど
それなら、と思って私も便乗して辛さ少な目、を注文(笑)
他にもそんなこと頼むの?と思うようなことをあれこれ注文したりして
若い女の子のお店のスタッフさん、
可笑しそうに笑いながら、でも、親身になって注文を受けてくれて・・・
そんなこんなでスタッフさんとあれこれやりとりがあり
気持ちの暖かなご飯のひと時となりました

日曜日、とても寒かったのですが
イルミネーションもほぼ出そろったとあって、
寒さを吹き飛ばす勢いの人出でした

もうすぐ12月

このまま歳の瀬に突入していくのかと思うと
毎年の事ながら寂しいなぁ、と思います・・・