扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

子供用の家


自宅の庭に子供用の家をお父さんが日曜大工で作ることが盛んなのだそうで
そう聞いた時点で私はえっ?と思ってしまったのですが

イメージ 11

イメージ 2  イメージ 1

leikkimökki の画像集より

それが若干小さめながら本格的木造建築で
LDKのマンションの一室に窮屈に生活している私は
まぁなんとうらやましいことかと思いました
多少内装がお子様サイズでも私は背が小さいから構わないので
できるなら私は今日からでも一人そこでゆるゆると暮らしたい
と羨望しきり・・・・笑
そのお子様用のハウスをレイキモッキleikkimökki というのだそうで、
きょう、レイキモッキという名前のお店へランチに行って来ました

ふぅ、説明が長くって、スミマセン・・・・
  イメージ 10
イメージ 3

元々は大きなログハウスのモデルルームでその一部を間借りしてのお店
お店の外にちいさいレイキモッキがありました

イメージ 4



クッションなんか置いてあって、お友だちのおうちに来たような気分

イメージ 5


確かに食器は北欧風

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



イメージ 9



北欧レストランという割には
デザートの名称もドルチェ、と、かなりのイタリアン度
アルコール類や一品料理に北欧風があるのかもしれません
また、夜のお食事にアルコールをいただきに来たいな、と思いました