扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

セロリとちくわのパン


近場を歩きまわるようになって、
えっ、こんなところに? というパン屋さんを見つけ
メニュー看板に”セロリとちくわの・・・・”なんて書いてあったので
思わずお店に入ってしまいました




イメージ 1

セロリとちくわのサンド

多分
塩もみしたセロリと細切りちくわを
マヨネーズで和えただけ
塩味が勝っているけれど
このシンプルさは好きです!



焼コロッケサンド

コロッケがおとなしいのと
パンが米粉パンの様に柔らかいので
がさつなワイルドな夫には不評でした







      イメージ 2
左側
ルバンの黒豆パン
硬めのパンで私好み!



右側
ラムレーズンのライ麦パン
ライ麦パンながら生地は柔らか目で
夫向き










イメージ 4


どこのお店でも必ず買う
あんパン

粒あんたっぷり
パンも確りしていて
安定のおいしさでした!










イメージ 3
地元の農家さんの作ですが
余りに細くて可愛らしいので
思わず買ったアスパラ、
で作ったサラダ
鉛筆みたいに細いアスパラだこと・・
と思いながら調理したのですが
食卓に出したら、夫は
何だこれは、
つまようじみたいなアスパラだな、
と仰いましたよ・・・