扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

DNA

 
娘のことですが
転職を決め、新しい職場も決まり
あとは新しい住まいの入居準備が整うのを待って引っ越し
引っ越しの後に、新しい職場への初出勤が控えています

その間しばらく天の恵みの休暇・・・

引っ越しやら新しい職場へとの連絡やらぽつぽつとやることはあるのですが、
その合間を縫って遊びまくっています・・・

コンサートも複数はいっていて
何時のタイミングで予約したの、って突込みたくなる・・・


昨日は、老体(笑)に鞭うって、ロックインフェスティバル2017

イメージ 1
 
ウチは関東のはずれです
始発で行って最終で帰ってきました(笑)


病院でしていたリストバンドと同じパターンで笑えました

イメージ 3
 
 
わざわざ腕に巻いたままで帰宅した娘に、
記念にしたいのできれいに切って、と言われ
ボタンの部分を花鋏で切りました
 
イメージ 2
 
 
 

それでも最終は間に合わないかもという想定もしていたそうです
間に合って昨日のうちに帰って来れてよかった、と・・・

今日TVでその模様を放送していました
それはそれは大変なイベント

楽しむ人たち、青春真っ盛りオーラが半端なくて、
その空気を体中で満喫してきたむすめ、29歳です・・・

私はこの年ごろにはもう結婚していました
娘とおなじDNAが私にも流れているんですよね
そしてつくづく思うのです
よくぞその年で主婦に収まっていたな、と・・・
我ながら感心してしまいます(笑)

昔のことです、主婦はあまり遊び歩かない、と相場が決まっていましたから
そういうものだと
思っていたのだろうな・・・

自分の遊びたい気持ちにも気付かず、
理想の主婦像を自分で描いてそこを目指す・・・

娘が生まれてから
子供ができてから
世界が劇的に変わって
自分の正体にも気付き始めて

ほんとうはもっと自由奔放な生き方があっていたのではないかと
しみじみ思う時期がありました

娘が大きくなってから
そんな話をしたら

お母さん
そういうことは子供を産む前に気付いてよ
と笑われましたね・・・

仕事もしたい
結婚もしたい
子供は当然たくさん欲しい
そう言う娘は29歳です

大丈夫かしら・・・
不安を感じないことは無いのですが
どういう選択になっても
とにかく納得できる人生を創って行ってほしいです・・・