扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ポイントの消化

 
貯まったポイントの消化で、そうだ、鰻を買おう!となった今年の丑の日
スーパー的には、とても良いお値段でしたが、
このところずっと、おうち鰻で我慢の夫、
感想はいかに・・・?


うるさい夫も大満足、の、ことしのおうち鰻(笑)
(お金払ってないので奥さんも大満足 笑 )
イメージ 1

鵜苦手な私もちょっといただいてみましたが
鰻屋さんのと遜色ない、ふっくら臭い無しの美味しさでした
 
写真の方がこの鰻の責任者さん?
美味しかったです、ごちそうさま

サイドメニューは・・・

イメージ 2

お豆腐と三つ葉の卵蒸し・・お豆腐入りは南禅寺蒸しっていうのよね
おうどんが入ればおだまき蒸し・・・
昔、家の料理本を一生懸命見ていたころを懐かしく思い出します

私はどんな一生を送るのだろう?
結婚するのだろうか?

とかね、考えながら・・・

若いって最高(笑)!

イメージ 3


付け合せのオクラきゅうり

渾身の(笑)ヒジキ煮

イメージ 4




そして、
ポイント消化のお付き合いは・・・

私が好きなセブンプレミアムの青汁

イメージ 5




新しい出汁に挑戦!

イメージ 6



最近は手抜きが多くて困ったものですが
鰹節ではなくて、
こういうダシを・・・

イメージ 8



腐らないもの(笑)

イメージ 7

 



糖分が気になるお年頃です
いい機会なので、こんなものを使ってみようかな、思って・・・

イメージ 9



とても有意義なお買い物でした・・・