扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

夏の夜のわんこ

 
夜はクーラーを切って
涼しい風をベランダから入れます
網戸のそばのわんこ
ホントにモップの様に
ペタッとなっています
 
イメージ 1
 
 
 
ふざけてるの?と、ききたくなるような体勢
 
 
イメージ 2
 
 
 
これを上からとった時はよかったのですが
どうしても同じくらいの目線で撮りたくなって
 
 
私はスマホを持って
床に座ってしまったのです
写メは何とかとれたのですが
立ち上り方がわからない!
 
退院以来、床面に座る、ということをしていません
 
一瞬パニックになる私と、できないことはしないでくれ!、と怒る夫
 
「何かつかまるところがあるといいですね・・・」
そうだ、リハビリで床マットの練習の時に先生がおっしゃっていたっけ
ああよかった、思い出して・・、
傍のテーブルにつかまって
ゆっくり、基本を思い出しながら、事なきを得ました
 
 
 
ちょっとぶれていますが
体を張って撮った渾身の一枚(笑)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
失礼しました・・・