扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

桜桃忌


娘が私の好きなゼリー菓子を買って見舞いに来ました


明日就活面接とのこと
色々聴くと
娘の現役就活時代と雲泥の差


あの時
娘の就職は本当に決まらなくて
最後の最後に拾われる様に
今の会社に決まった・・・


すぐ辞めるかも
といいつつ

思いがけずに気に入ってしまって、
五年・・・



職場ではとても大事にされている
仕事もおもしろい


しかし、女性が”上”にいない
ずっと続けるモデルがいない

それを是とする社風が馴染めない
………



転職だから、色々拘りたい、と言います
迷わせ悩ませてくれる
今の就活事情に感謝



イメージ 1


イメージ 3

ここ、お母さん好きな店だよね
と言って、寄ってきてくれました
何も言ってないのにあっさり見つけてしまうのは
若い娘の特技でしょうか・・


ここは、旬の(たぶん)二種類の果物のみをフィーチュアーするお店
6月はサクランボとマンゴ-らしい


イメージ 2


6月13日、太宰入水

6月19日、生誕および桜桃忌・・・・・・