扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

最終日

 

 
来週に入院を控え
そのあとは長期休職、場合によってはそのまま退職も予想されるので
今日は最後の仕事の日です

イメージ 1
 
いろいろあって、若い頃”お勤め”ができなかった私の人生
50歳を過ぎて
大きくなった娘に促されての社会人デビューでした

もともとまじめで根性のある私のこと(爆笑)
どうせ続いて3か月という周囲の予想を大きく裏切り
勤続9年目になります
職歴9年・・・
これで終わりになるかもしれません

イメージ 2
 
仕事は事務兼雑用
というか
雑用兼事務


イメージ 3
 
労働条件は悪いものの、働く人たちの気持ちの良さが国宝級・・・(笑)
なかなか断ち切りがたく、復帰したいのは山々なのですが
手術後は雑用の部分を全うすることがほぼ不可能なので
仕事は辞めることを申し出ました
しかし
本当にダメかどうかわからないじゃない
と上司から言われ
優柔不断でしかも仕事に未練がある私は
オコトバに甘えて
一応復帰ということにしました
いつ復帰できるか、あるいは本当にダメなのかは私次第
撮りあえす席は残しておくから
ということで机もそのまま・・・


イメージ 4
 
 
会食があり
最後のお茶会があり
よくも悪くも情が深まり過ぎた職場・・・


イメージ 5
 
 
もしかしたら今日が最後

淡々と一日を終えようと思います

イメージ 6