扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

至れり尽くせり・・・・

 
怪我の手術などである程度の期間動きが不自由になると、
私の様な高齢者は、
日頃からよほど体力作りに意識が高い人でないかぎり
面白いように筋力が萎えます
その防止策として、病院としては、リハビリにすごく力を入れています

今回の病院は今までで一番しっかりしています

イメージ 1
 
教科書をくださって
家でも必ずやってくださいね、と


ちゃんと宿題の記録欄もあり
イメージ 2
 
 
次に来た時に先生に見せなければなりません!
至れり尽くせり(ここまでするか)・・・(笑)



今回の外泊に関しては
服用する薬をシッカリ、朝・昼・夜別に個包して持たせてくれる
イメージ 3
 
親切というか過保護というか・・・
至れり尽くせり(ここまでするか)・・・(笑)

因みに通常、薬をもらうときは
種類ごとに何日分とかまとめて処方されますよね
よほどのお年寄りでない限り(笑)

私の認知症を発症した父の薬の扱いと同じなんですよね
イメージ 4
(↑父がもらった薬)
 
 
私、世間的には、高齢者まっただ中なんですね・・・
頭の中は結構若いんですけれどね・・・