扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

春の味




当たり前なのですけれどブログを綴っていると
本当に毎年毎年同じことを書いているな、と思います
四季の繰り返しごとに同じことを繰り返す・・・・
そうやって殆ど進歩もなく今まで生きてきたのだと
自分の行動力の無さを情けなく思ってみたり
それでも最低限四季の変化だけでも与えてくれる神様に感謝してみたり・・・

というわけで春恒例の季節もの、です



近所のお菓子屋さんの季節限定イチゴ大福

イメージ 3


いまどきイチゴ大福なんて一年中ありますが
なぜかこのお店では、イチゴは春、と決めているようです




スナップえんどう

イメージ 1

時期になると、うわっとお店に並びますよね
ことしもつられて何度買ったことか・・
新鮮なものほど歯ごたえがありながらやわらかい
このままぽりぽり食べてしまうほど好き
ほんのり塩味が美味しい
この日はたらこマヨネーズソースを添えました




早春といえばバレンタインチョコ

イメージ 2


ことしはザッハトルテにしました
実は私はあまりチョコレートが好きではありませんが
生チョコとザッハトルテは別です
少し温めてアイスを添えたり
生クリームを添えたり・・

写メを撮る前にすでに切り崩されていて、なんだか汚らしく写ってしまいました涙