扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

親不孝なお正月

 
三が日が済んでしまいましたが

新年おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2017年1月1日 日の出
イメージ 1



ことしのお正月は
昨年末の私の実家の両親介護突入事件もあり
どたばたのし通しで、あっという間に過ぎ去って行ったお正月、でした

離れて住んでいますので、私も思うように100パーセントの親孝行ができず
それに倣ったわけではないでしょうが
わが娘ときたら
正月帰省中、家で夕飯を食べたのはたった一日・・・
それを詫びる
ご免ね、一月中にまた帰ってくるから・・
という娘からのラインメールをじっと見つめる私でした・・・

そういうわけで、親も子も、まったくもって親不孝な正月でした


ことしのお酒は
いつも友人からもらうワインと、
イメージ 2
 
 
 
酒好きな娘が持ち帰る日本酒

イメージ 3


どちらもおいしくいただきました


娘の仕事のこと
私の両親の介護のこと
ことしは逃げられそうもない私の脚の手術のこと
話すことがたくさんありました
ただ、娘の縁談がなくて・・・
期待してたのに、と娘は言うのですが
本気なのかな、と、その本心を探りかねている母です・・・(笑)