扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

きんつば



12月になって実家見舞いを重ねているので
新幹線が隣のお兄ちゃんくらい身近になりました
実家の最寄り駅には新幹線は停車しないので、その分非常に不便ですが
私が学生時代に3時間かかったところを最速56分!
おそるべし日本の技術力!!



雪を頂く浅間山
イメージ 3



で、車内販売が大好きな私
今や車内での飲食に限らなくて
お土産用車内販売のカタログなんかあって、
所詮車内販売でしょ、ってけっこう○かにしてたのですが
ふと手に取って見てみましたら、そこそこ面白いんです
さっそくひっかかってみました(笑)加賀のきんつば
夫が地味にきんつばオトコなもので・・・・(笑)


イメージ 1



イメージ 2

久しぶりのココのきんつば
こんなに塩味がきつかったかしら、なんて思いました