扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

小さなコンサート

 

 
雑事に忙殺されて過ごしていたここ何か月でしたが
久しぶりに小さい音楽会に行ってきました

5~60人は入るのかな、
小さい会場にお客さんはいっぱい
大きくないステージに
出演者もいっぱい(笑)


イメージ 1


ルクレール;2本のヴァイオリンのためのソナタ
ショスタコ―ビチ;2本のヴァイオリンとピアノのための5つの小品
クライスラー;美しきロスマリン
クライスラー;愛の哀しみ
サラサーテ;ナヴァラ‐スペイン舞曲
ムーケ;パンの笛
シューマン=リスト;献呈
シューベルト;幻想曲Fmoll
アンコールは
ニューイヤーコンサート先取り、スペシャルオーケストラによる美しき青きドナウ
ヴァイオリン×2
ピアノ×2
フルート
一応、管も弦も打もある(笑)ので管弦楽
迫力十分でした!

トーク溢れるアットホームなコンサートなんですが
バラエティー豊かな選曲・・・・!

そういえばバロックを聴くのは久しぶりだな・・・・
と、なんだかほっとして懐かしく思えてしまって
私はバロック時代の生まれかしら、などと
一人でつっこんでみたりしていました・・・(笑)


イメージ 2


きけば、最初はご自宅のお部屋二間をぶち抜いて
演奏者はお友だちを募って
お客様もお友だちを誘って
お茶とお菓子を楽しみながら始まった小さなコンサートだったのだそうです
それが早11回目
こんな大きな会になって・・・

出演者もお客様も様々な繋がりで出来上がった来た会で
皆さまと出会いを感謝します

と主催者のご挨拶がありました

私をここに誘ってくれたのは私の先輩で、主催者とは浅からぬ縁とのこと

繋いでいただいてありがとうございました

サンドイッチもお菓子もおいしくいただきました

耳に、目に、胃に、心に、ごちそうさま・・・・