扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

今日のネイル

 
実は爪のボロボロ加減が笑ってる場合ではなくなりました
一番の原因は2枚爪のようで
爪の途中から変色してしまって
もともと元気なピンク色の爪なのですが
それが黄色がかった茶色というか、そんな色になっているのです
 
そういう変色爪が左手に集中していて
茶色の地色にピンクのグラデーションはあまりに不気味なので
今回は右手と左手とで
色を変えました!
 
右手
まっとうなピンクのグラデーション
イメージ 1
 
 
左手
変色した爪の色にあわせてベージュを重ねたピンクのグラデーション
イメージ 2
 
 
この歳になって何なんですが私は結構ぶきっちょで
今、右薬指と
左人差し指、小指が負傷中(笑)
凶器は皮むき器、包丁、たんすの引き出し(大笑)
負傷したのは、ネイル前が一本、ネイル後に2本
 包帯やらばんそうこうやらで大変なことになっています
         イメージ 3     イメージ 4
          左手           右手
          ピンクベージュ      ピンク
 
 
ネイル前に負傷した指は何もしなかったので施術は9本
今回はオフもあったので、たっぷり二時間以上かかりました
その時間は結構あっという間だったのですが
その間、ずっとおしゃべりしてたのかと思うと
自分にこんなに喋る能力があったのかと、我ながら驚いたり
いや、これは相手が巧みだったからなのだと、あらためて感心したり
恐るべし、ネイリスト・・・