扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

田舎の秋

 

晩秋の田舎ーー私の故郷に行ってきました



本格的な冬を迎える前の北アルプスの山並み
イメージ 1




ちらっと見える後立山連峰
もう真っ白!
イメージ 2




電車の窓から見える風景
季節の色に染まって農作業をするんですね
イメージ 3




寂しい駅
でも、元気なアートされた木々!
イメージ 4




長野駅
鳩がホームにいました!
イメージ 5
          
         

イメージ 6





家の近く
鮮やかな秋色
イメージ 7



こんなにきれいな道路だったなんて知らなかった!
イメージ 8



でも・・・・・

田舎から戻り
新幹線駅まで夫に迎えに来てもらった車中から富士山が見えた時
実はなんだかほっとしたんです
私にとってふるさとってどちらなんだろう
結婚してこちらに腰を据えて35年余り
生まれ故郷以上にこちらに懐いている(笑)自分がいます


イメージ 9