扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ついに・・・!


この時期になると、近くの産地から
結構質のいいクリを入手することができます
半分、義理、なもので、毎年購入・・

しかし、クリはどうやって食べるにしても手がかかります
大変もったいないことですがそのままクリが傷んでしまうことも何度か・・・

今回は欲張って買わずに思い切って一袋だけ購入(少数精鋭!)
まずは、敵を攻略可能な範囲におさめ(この作戦はよかった!)
そしてここ10年越しの私にとっての最高峰(笑)渋皮煮、を決意したのでした

イメージ 3

お世話になりました

あらためて、ネットレシピの世界のすごさを実感します
分かりやすい、とかいうレベルではなく
好みの味で、私にとって手法としても実践可能な方法を
たやすく探すことができ、
加えて『やってみました』レポートにより、
シミュレーションまでできてしまうという・・・
仮想現実ではありませんが
自分がやったらどうなんだろう、と予想図を描くことまでできるというのは
やるやらないの決断を迫られた場合(←おおげさ・・・)
判断基準としては大きいと思います


で結果です!
 
イメージ 1 


イメージ 2

今後の課題がはっきり見えました(笑)!



実はよくできたとかそうでないとかという事よりも
とりあえず一回やってみて
やっとやりかたがわかりました
この次はもっとうまくできるでしょう(笑)!

予想図を描ける・・じゃなかったの・・とつっこまれそうですが

これが実情・・・

ごそまつ!