扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

コンビニ利用制限



近くにまた、コンビニができました
数年前にできたミニストップを、
とばかりにひたすら愛し続けてきた私ですが
そのさらに我が家に近いところに
ができて、興味深々、嬉しさ爆発(笑)

しかし、駐車場の仕切りがちょっと変わっていて
ちょうどアイランドキッチンのように駐車スペースが縦に重なるので
停めるのも出るのも、切り返しが必要な位置取りです
加えて、面する道路の交通量が多め
加えて、マンションや、ちょっと行くと住宅街があるロケーション、
子供の姿も目につきます

結果・・・

”新しいコンビニには、昼間に車で立ち寄ってはならない
昼間、車で寄るときは
いつものあなたご愛用のミニストップに行くべし”

と夫から言われてしまいました

新しいコンビニは歩いて行ける距離なので、歩いて行けばいい
夜間は交通量も人出も減るので、
まあ、そういう時は状況を注意深く見て車で寄るのもいいだろうが、
と・・・・

この時代に何という夫だろう、という印象ですが

じつは私、先日、物損事故を起こしているのです
相手方が無人の車で、人身事故にならなかったことが唯一の救いでした

しかも、5~60台も停められるほどのだだっ広い駐車場で
どこもここも空きだらけだったのに
たまたま後方にいた、友人の車にぶつけてしまったのです

広いし、車は少ないし、安心しきっていたんでしょうね

友人からもずいぶん笑われてしまいました
でも、友人も、車を修理に出さなくてはならず、大変な迷惑です

夫、娘、そしてぶつけられた友人、いずれも
どうやったらぶつかるのか、訳が分からない・・・と口をそろえます
いろいろな悪いタイミングの重なりなんですよね、私にしてみれば・・・

私の車はおかげさまですでに修理が済んできれいになりました
友人の車もOK
本当に、保険さまさまです
ですが、次回の更新から、保険料が上がってしまいます
無職の夫にしてみれば、
まぁ、いいよいいよ、と太っ腹には言いにくいんでしょうね

で、これ以上のトラブルはご免被りたい、というわけで
NEWコンビニ利用制限発言、となったわけです

にしても・・・

オープンを祝ってテントかなんかあったり
とても賑やかなNEWコンビニ・・・

私の代わりに、夫が立ち寄ってきてくれました

開店記念セールでこの価格!
イメージ 1

うまか棒は、おたのしみくじの残念賞!

やはり駐車スペースの区切り方のせいで
駐車場が混んでいるときは出し入れがしにくい、と言っていました

私は、ミニストップから、浮気してはダメだよ、と言われた思いです(笑)