扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

味噌ラーメン


娘を送り迎えする道中、国道16号線沿いに
味噌ラーメン専門の店があります
かねてから行ってみたいね、と言っていたのですが
このたびめでたく、立ち寄ることができました


店舗によって違うようですが
ココでは、
九州味噌、伊勢味噌、北海道味噌、信州味噌などがラインナップされていました

娘と夫は炙りチャーシューラーメン
私は伊勢味噌の野菜ラーメン、チャーシュー一枚、娘から分けてもらって・・・

イメージ 1

ぱっと見、いかにも濃厚そうに見える味噌スープでしたが
頂いてみると意外にあっさりしていて
とてもおいしかった・・・

しかしとても熱い!
私はナマぬるいラーメンなんて大嫌いですが
そのわりに熱いものが苦手で大変なんです
上層部の野菜と格闘しているうちに、麺、が盛り上がってくるという・・・(笑)

家で食べるときは、小皿が必用(大笑)

でも、ここの麺は、盛り上がってきても、わりとコシがのこっているというか
伸びてもおいしい(笑)麺でした・・・

ラーメンやさん、ごめんなさい、でもおいしく完食しましたのでね・・

今度はどこの味噌で攻めようか・・
お味噌の種類だけ行ってみたいなと思うお店でした

イメージ 2