扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

初コメ


近くにコメダ珈琲店ができたんです
噂に名高い天下のコメダ
本拠地名古屋は、私にとって京都や大阪に等しい異国の地なので
もう、興味深々・・・
お店が出来上がっていくのを毎日眺めつつ
待ちに待ったオープンの日を迎えたのでした

さすがに開店直後は混雑がためらわれたので
開店から何週間かたってからの
満を持しての初コメダ

店内には新しい木の香りが満ちていて
ゆったりしたソファとあわせて、とてもくつろぐ感じ・・・

ブレンドコーヒー、1.5倍というのがあってそれを頼みました
マグカップが大きいので
珈琲スプーンもながーい!

イメージ 1
                        


一番びっくりしたのが
オリジナルラッピングのお豆が付いてくる!!

イメージ 2



頼んだのはミックストースト
連れの説明によると、イングリッシュブレッドのような山形パンはオリジナル
トリプルではさんであるのはたっぷりのタマゴ、ハム、野菜・・・
とてもおいしかった!!

イメージ 3


でも、パン3枚分のボリュームは私にとってはちょっと多すぎてザンネン
サンドイッチ類はテイクアウトで買って、分けて食べればいいかなと思いました


そのほかのメニューも
種類は多くはありませんが、とても丁寧なラインナップに感じました
サンドイッチプレートがプラスティックだったのにも驚きました
軽くて便利、といえばそうなんですけれど
いまどき、病院以外でプラスティックにはお目にかかったことは無いので
けっこうびっくりしました

長居奨励がコンセプトだそうで、スタバの日本版?
日常の生活に疲れたら(笑)
そうでなくても、何か頭を冷やしたいときには
一人でゆっくり過ごしてみよう・・・