扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

雪が降りました

 
今までずっと雪と言えば何かしらロマンティックな雰囲気もあったのに
あのいつぞやの豪雪以来
雪、と聞いてよいイメージが全く湧きません
本当の雪国の方たちは
多分きっとこんな風にずっと思っていらしたのかもしれませんね
スキー場とか、雪をご商売にしているならともかく・・・

日曜日はいくつかのガソリンスタンドで
タイヤを交換する行列ができていました
翌日の降雪予報に備え
冬用のタイヤに履き替えてしまおうということで、
私の知り合いも、列に並んで交換してもらった、と言っていました


で、今日は朝起きたら雪がごんごん降っていました
そこそこの積雪でした
イメージ 1


今はもう止んで、ちょっと空も明るくなってきています
道路は車によって轍ができ、シャーベット状の雪が両側にたまっているな、
などとベランダ越に通りを眺めていたら
すーっと除雪車が・・・・

思わず目を疑いました
こんな所でも除雪車を買ったんですね!
きっとあの豪雪の時に、これは無いといけない、と思ったのでしょうね

わが市にも除雪車がある
と、わかった日となりました

雪の塊がはやく溶けてくれますように・・・

イメージ 2