扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ギターのコンサート

 
誘われて、クラシックギターのコンサートに行ってきました
ギタリストは
ギター教室を開催していらっしゃる先生で、
小さなお弟子さんの姿もちらほら

コンサートと言えば通常は舞台があって、客席があって
という会場ですが
今日は小さなちいさなサロンのようなフラットな空間

客数も20数人

先生自身、こういう空間は初めてで、と
何やら若干緊張気味におっしゃっていました

こういう感じのコンサートには慣れているんですけれど(笑)


この日はカラーセラピー教室とのコラボ企画ということで
おいしいハーブティーをいただいたり
ちょっとした「セラピー」があったり
とても楽しめたひとときでした


イメージ 1
 
 
曲はほとんどが短くアレンジされているようで
それも含め私としては先生のもっとがっつりした力の入った曲も聞きたかった・・・

でも、帰りのEVの中で年配のご夫婦が
あの現代曲風は好かんな、
などと厳しい会話を・・・


こういういかにもアットホームな企画で
実際にギターを弾く、習っている方たちがお客さんになると
選曲も難しくなるのかな、と思いました

しょうがない、先生の大曲を聞きたかったら大きな会場へ行かなければ・・(笑)

アンコールはタレガの♬ラグリマ
私も大好きな曲です

阪神淡路大震災の鎮魂に使われたのでしょうか

あの1月17日を翌日に控えた日のコンサートでした
 

f:id:ajisai2019:20190803101504p:plain