扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

父と娘とお寺

 
お寺でサックスのコンサートがあり、誘われて行ってきました


麻布山 泉明寺(JR恵比寿駅より徒歩8分)
お寺、と言ってもなんということでしょう!・・・・
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
開場後、控室では茶菓のもてなしがありました
肌寒い一日でしたので、暖かいお茶がおいしかった・・・
イメージ 3
 
 
 
 
本堂!
イメージ 4
 
 
床も素敵
イメージ 5
 
 
 
 
さしずめ、この天井まで届く大きなガラス壁の部分は
一般的なお寺でしたら、柱があるだけで解放されて吹きさらしになっているか、
障子がぐるっと入れられている、といった感じでしょうね
イメージ 6
 
 
 
 
この日のアーティストは
サックス、フルートの三四郎さん

ピアノ、キーボードの浅香里恵さん

それにボーカルとギターの星羅さん

ですが星羅さんは三四郎さんの娘さんなんです
5代目、なっちゃんなんですって・・・
イメージ 7


お互いアーティストとしてとても尊敬し信頼し合っているんですね
というかステージ上でとてもラブラブの父娘で
ふと、わが夫とあのしょうもない我が娘が脳裏に浮かび
どうしてこんなに違うんだろう
と、もう、その違いが情けなくなるほどの、
情けなさで涙が出るほどの
かたや見事に息の合った暖かいステージでした

というわけで、今回のコンサートのテーマは明らかに
尊敬と信頼(笑)
で、仏様に見守られての
穏やかな心

30人ほどのお客さんでしたが
なぜか比較的年配の方が多く
私もそうですけれど
こんな素敵なところで、和やかなSOUSHIKIをやってもらいたい
と思った人も少なくはなかったはず
と確信しています・・・(笑)