扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

3回目の秋

 
ブログ開設は2011年になっていますが、
実際に書きはじめたのは2013年の秋なので、
今年の秋、11月で3回目の秋になります
ブログを書きはじめてから、
去年は何してたっけ、とか
去年の今頃は・・・
などと思うようになりました
私は日記を書いていないのですが
日記を書く人もだいたいこんな感じに
前の日々のこと、今日のこと、これからのこと・・・
などという風に思いを巡らせていらっしゃるのでしょうか
自分のこれまでを否が応でも振りかえってしまうということで
ブログってけっこう重いなぁ・・・なんて考えてしまいます


先々週末に泊りがけで同窓会があって疲れてしまいました
部屋もいまだ、その時の残債が一部散らかっていて
早く片付けなくちゃ、と思いながら気付いたらなんか肌寒い毎日になっていて
この時期の2週間、何と無駄に過ごしたことかしら、と反省・・・
イメージ 2
 
 
 
そうこうしているうちに怒涛の11月が始まってしまいます
でもそうして、やることがいっぱいあったほうが
身体も動かさなくてはいけないし、神経も使わなければいけないし、
で、老化が防げるかもしれないことは確かだと思います


活け花の使い残りのはなでテーブル花
イメージ 3




私が座っているパソコン椅子の横で眠ってしまったわんこ
イメージ 1

ピンク矢印の下、口元にちらっと見えるオレンジっぽいものは歯ブラシボール
おもちゃつかんで寝る子供みたいで可愛いですが
彼は50歳過ぎのおじさんです(笑)