扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

やり残したこと



同窓会の打ち合わせで母校に行ってきました
場所は学食

イメージ 1

一学年上の先輩と私達、総勢10人余りのおばさんたちが机を合わせて陣取ります


イメージ 2


イメージ 3


実はこの学食は古い建物で
天井の高い内部のつくりが、私の目からはどうしても体育館のように思えて
体育館なんてものを食べるところではない、というわけで
学生時代はほとんど利用したことはありませんでした


今回食べたのは親子丼
色々あったのですがやはりどれもこれも量が多くて
ミニ丼というのがやっと普通サイズに見えたのです・・・
そのミニ丼の一つ、親子丼

イメージ 4


味は、安かろう、味濃かろう・・・(笑)
でも、このシチュエーションでは残すのはみっともないので
しっかり残さず食べましたよ
完食して満足!
味はともかく、やり残したことができたような気がして満足でした(笑)

隣の席にはお子様連れの若いお母様が食事をしていました
ここの学生さんなのかな、ご近所さんなのかな・・

同窓会の打ち合わせもしっかりしましたが
かなり久しくお会いできていなかった友達にも会えてそのほうが盛りあがりました
イメージ 5


もうかなりの年齢なのですが
皆さま今の時代に乗ってお見かけはずいぶん若く見えますし
喋り方やしぐさなどは昔のままで本当に懐かしさでいっぱい・・・


庭の」生垣のピラカンサスがきれいに色づいていました
イメージ 6




同方向のお仲間さんがいるので帰りはいっしょです
帰りがけに
いつものデパ地下茶房TURUで豆かん・・・
イメージ 14


ついでに今日の夕飯も買って

イメージ 7イメージ 11


イメージ 8イメージ 12

イメージ 9イメージ 13

イメージ 10

学生時代に戻って仲良く帰宅

傍から見ればいい年をしたおばさん連れですが、でも
こういうことがずっと続くといいなと思いながら
その為にも体、摂生しようね、とお互いに誓い合ったのでした・・・