扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

娘、爆弾を落して帰る・・・

 
会社は嫌なんだけれど、仕事は面白いの・・・・
娘が爆弾発言をしました

イメージ 1


順調にいけば(笑)来春3月にも今の仕事を辞めると踏んでいたのですが
辞めないかもしれない・・・

イメージ 2

私の不安は2つあります

   目先の安堵感にとらわれて、やめ時ともいうべき好機を見失うのではないか
   北の厳しい気候での一人暮らし

イメージ 3

これまで、割と困難な道を選ばせてきたな、とひそかに悔いています
本人はどう思っているかわかりませんが
周りのお子様たちは、
もっと恵まれた環境で動いていると思えてしかたがありません・・・
子供ですからその成長過程では必ず親のチカラが作用しているはずで
そこのところの親としての働きが不十分だったのではないかという後悔です

もし私に未来予知能力があったら・・・・
未来を推測するのに十分な自分の経験値があったら・・・

イメージ 4

辞めるべきか続けるべきかしっかりアドバイスできるのに・・・

イメージ 5
 
連休も終わり、帰省していた娘も勤務先に戻って行きました

恒例、新幹線駅までの娘の見送り
わんこのお洋服は、娘が昔着ていたベビー服をリメイクしてもらったもの
それと知らずにわんこに着せている娘、
本当に姉弟のように見えてしまいました・・・

・・犬は50歳過ぎているんでしたね・・・(爆)