扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

昨夜のわんこ




体を触られるのが嫌なのか、
本人に私たちの息がかかるのが嫌なのか
我が家のヨーキーはだっこが基本きらいです
しょうがなし抱かれても必ず、人間の息がかからない方を向きます

そのくせ、『人と身近にいたい』という願望はあるようで
しっぽとか背中とかどこか私達のからだにくっつけている、のは好きなんですが・・




昨夜のわんこは
ポリシーやプライドを忘れるくらいの睡魔に襲われていたのでしょうか・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

至近距離に私の顔があります
普通でしたら若干でも私の呼気が感じられれば取り敢えずは移動するところですが・・

あぁ、なんかいやだけど場所変えるのも面倒くさいな
まぁいいや、寝ちゃえ・・・
という感じなのでしょうか・・?
これも歳のせい・・?