扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

夕顔

知り合いから夕顔をいただきました
とうがん、とどう違うのかわかりませんが
夕顔って言われました
以前から買ってみたいとは思っていたのですが
この大きさですから、半分サイズでさえももって帰るのがためらわれ、
私にとっては憧れの夕顔、またはとうがん、でした・・・・
ですから、けっこううれしい、うれしい(笑)
イメージ 1
どうですか、この大きさ!
いまだ病身、通院中の息子さんにちょっとご出演いただきました

まな板の上でもこの暴れよう・・・
イメージ 2



クックパッドに教えてもらって
ツナ味の煮物と、
イメージ 3



生で食べるハムサラダ
イメージ 4


いずれも、不味くはなかったけれど・・・・・


これからの予定

冷製かにかまあんかけ
ふかひれスープ煮
そぼろあんかけ

これからに期待、かな・・
下ゆでして冷凍してありますので
おいおいじっくり攻めていきたいと思います