扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

いつでも大歓迎!

 
もうあらかた夕飯の支度も進んで、
ジョギングから夫が帰れば、さぁ、夕飯
というタイミングで
わんこの実家より、小さいんだけど・・・と言われつつ
が届きました
イメージ 1
 
 
私は大好きなのですが
ほかのメンバーがたいして興味を示さないし、下ごしらえが必要だし、
高価だし、ということで
あまりデパートやスーパーで筍を買い求めるということはありません
ですから、
頂いた時がどんなタイミングであれ
これで夕飯がちょっと遅くなったとしても
もううれしくて
狂喜乱舞!

採りたてなので、あまりあく抜きも手をかけなくてもよさそう
さっとあく抜きがてら下ゆでして
てんぷら
イメージ 2
おいしい!
画像でしかお伝えできないのがほんっとうに辛い(笑)


あとは定番筍御飯でしょうか
わんこの実家さん、ありがとう