扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

序列わんこ


夫がとうとう
本格的花粉症デビューの時を迎えたようです
目がかゆくて鼻水が止まらないと言っています
けっこうへこんでいます
だ、 か、 ら・・・
思いっきりベランダを開け放して掃除機かけるの止めなさいよ
と何回も言っているのに
窓を開けないと掃除にならない、とか言っているのです
今、掃除担当は夫なので、
私は一応そこまでしか言いませんが・・・

誰か天の声になってがつんと夫に言ってくれないかな・・・

私としては、取り敢えず今日から夫が使う分の洗濯ものは屋内干しにしました

私自身すごくひどい時期があって
ベランダや窓をほとんど開けないでこの時期過ごしたものです
布団や洗濯物はサッシを通して日光に当てたり
不要な外出は避け
外から帰った時は上着などかなり入念にブラシを当てたり・・・
花粉除去(防止?)スプレーとか買ってみたり・・・

いまはあまりひどくないので本当にラクです


これから医者に行くと言っています
それがいい、それがいい・・・



夫が不在の時にわんこはコタツに乗っかります
その話をしたら
夫はそんなの見たことがないというのです
どうやら夫が不在の時だけの行動で
ひょっとして私より偉そうにしていたいようなのです
イメージ 1


○○さんほど高いところが好き、って
人間の世界では言うのよ、
わかる?
それにコタツに上ったところで、ほら、
所詮はわたしより低いでしょ?
イメージ 2

まぁ、いろいろな意味で飼い主に似るかも

ごそまつ