扉日記

日々の扉や、開けてみたい数々の扉に思いを馳せつつ・・・♡

ジュニア世界選手権 古賀&フランシス組*追記あり・・・

 

ジュニアの世界選手権が始まりました
ペアの 古賀亜美&フランシス・ブードロ・オデ 組がかわいい!
今回、ショートの曲が蝶々夫人
私は個人的にこのオペラはあまり好きではないのですが
でもイタリアオペラの代表曲ですから、まあ、名作、名曲なのでしょう
その、若き西洋人将校と可憐な Japanese girl,という
本当にオペラから抜け出てきたような絵になるビジュアルなんです
順位はまだまだなんですが
さらなる進歩を望める力があるように思います


日本にはつい最近まで
高橋成美&マービン・トランという伝説的なカップルがありました
どんな大会でも表彰台狙いなら概ね確実という実力を持ち
ペアやアイスダンスにいまいち実績の乏しい日本としては
どんなに大切にしてもし足りないほどの存在だったのですが
マービン・トランはカナダ国籍で
ソチオリンピックに日本としてのエントリーは不可
そのため
日本からのエントリーを可能にするいろいろ策が提案されましたが

日本の石頭のお偉方

が見事にすべてぶち壊してくれました
今回、このカップル2人がどういう国籍になっているかわかりませんが
この若い組が思いっきり活躍できる環境を、と願うばかりです
それは
エントリーがJapanでないとしても、です・・・

2015 World Junior Figure Skating Championships. Pairs - SP.
Ami KOGA / Francis BOUDREAU AUDET


初めて動画貼ってみます

すぐ見られなくなるかもしれませんが・・・


追記します
 
ちょっと冷静になって記事を修正します
まあ、高橋&トラン組は
表彰台確実、というより
表彰台を狙う圏内にいることが概ね確実・・・の方が正しいかも・・・
ちょっと気持ちが入って勢いが良過ぎました
お詫びします・・・